So-net無料ブログ作成

夫婦で旅行 [旅行]


IMG_9435.JPG

時間も無ければお金も無い!(◎_◎;)
こんな私ですが音楽活動を続けられる基盤には嫁さんの強力な協力が(笑)不可欠なのです。
特に昨年度は非常に助けてもらいました。
今回は嫁さんが行きたがっていた日光と温泉[いい気分(温泉)]?を半年前から計画して実現!
パワースポット巡りと温泉で癒されました?
これからも二人三脚で歩んで参ります!


IMG_9440.JPG
IMG_9441.JPG
IMG_9460.JPGIMG_9472.JPG
IMG_9481.JPGIMG_9499.JPGIMG_9503.JPGIMG_9515.JPGIMG_9526.JPGIMG_9552.JPG

東北へ! [旅行]

DSC03571.JPG


相方の休みに合わせて東北旅行して来ました~[るんるん]
まずは福島の岳温泉。
最近は温泉旅館の選び方がリーズナブル思考に変わりました。
安い値段でもイイ温泉はある事が分かり、楽天トラベルの
口コミ重視で選ぶ様になりました。









露天風呂はやや狭かったですが内風呂は広くイイ感じ[いい気分(温泉)]
料理も凄い量と美味しさで十分満足[グッド(上向き矢印)]
写真以外にも色々出て食べきれませんでした~
〆はひじきご飯!うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]
DSC03575.JPG

DSC03577.JPG










朝ごはんもとっても美味しかった!
この頃から私の頭にダイエットという言葉は無くなりました・・・。
DSC03578.JPG















田舎の青森に着いて後輩達と寿司祭~
久々の会う顔に満面の笑顔[わーい(嬉しい顔)]
とても楽しいひと時でした[かわいい]
DSC03579.JPG















津軽平野のど真ん中でお墓参り~
時間の流れが緩やかで風も涼しく
心地よいです。
DSC_0033.jpg















最近、田舎に帰ると定番なのが家族で焼き肉[グッド(上向き矢印)]
なにせ小学校の時から食べ続けている焼肉屋さんなので
ここの味は他で味えません!
高級焼き肉ではなく庶民派の焼き肉屋さんです[ひらめき]
DSC03595.JPG















帰路は宮城県で一泊。
遠刈田温泉も初めての所です。
別館にはマイナスイオン溢れる渓流沿いの温泉[いい気分(温泉)]
これもとてもイイ感じ!
本館の温泉も広く鳥のさえずりを聞きながらの露天風呂には
とても癒されました[黒ハート]
DSC03608.JPG










食事はバイキング!
野菜をメインにした数々の御馳走~
ステーキもありテンションあがりました[グッド(上向き矢印)]
DSC03596.JPG










食事のあとはロビーコンサート[るんるん]
ここに来た目的は私のプロデュースするユニットを
営業する為に実は選びました[ひらめき]
DSC03605.JPG











アルファードも長旅を頑張りました[車(RV)]
DSC03606.JPG










朝御飯も野菜中心なお食事。
ご飯がもりもり進む君です~
DSC03615.JPG















磐越道経由で渋滞にも巻き込まれず無事に
帰宅しました~
また来年[晴れ]
DSC03621.JPG











nice!(43)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

北へ~福島 [旅行]

DSC01124.JPG


三日前、無事に旅行から帰って来たユーフォ家です~[るんるん]
青森からの帰省の途中、福島に立ち寄りました。
どうせお金を使うなら東北で!と思っていたのです[exclamation×2]









東北も暑い日が続きましたが[たらーっ(汗)]
ここは別世界~です!
とっ~ても涼しかったです[るんるん]
DSC01123.JPG










緑の木々にも癒され~[るんるん]
DSC01125.JPG










川のせせらぎにも癒され~[るんるん]
DSC01130.JPG










綺麗なお部屋にも癒されました~[るんるん]
DSC01100.JPG










夕食はレストランで乾杯[ビール]
DSC01105.JPG










今年は結婚15周年でもあり、日頃から相方への感謝も込めて
リッチにフランス料理のフルコース~[るんるん]
DSC01103.JPG

DSC01106.JPG

DSC01107.JPG

DSC01108.JPG

DSC01109.JPG

DSC01110.JPG










相方メインはヒレステーキ[るんるん]
DSC01113.JPG










ユーフォはメタボ強化週間なのでサーロインステーキ[るんるん]
DSC01112.JPG










デザートはお腹いっぱいで全部食べきれませんでした・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC01114.JPG










夕食後はBARでカクテルです~[バー]
DSC01116.JPG










温泉に入り、お腹いっぱいで至福の時間が流れました~[いい気分(温泉)]
次の日も朝食はバイキングで満腹満蔵[るんるん]
DSC01121.JPG


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]










nice!(56)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

北へ~津軽 [旅行]

DSC01058.JPG


弘前城へ後輩一家と行きました~[るんるん]
春には桜が咲き乱れます~










真夏の弘前城は初めてでしたが、お堀にはハスが
咲いていました~[かわいい]
DSC01056.JPG










後輩の子供Yちゃんの宿題にお付き合い~です[たらーっ(汗)]
DSC01064.JPG










弘前城公園を歩き回った後は喫茶店へ~
メロンクリームソーダ[るんるん]
DSC01066.JPG











この日の目的は弘前城近くの会館で行われるコンサートです。
毎年、この時期に行われているコンサートですが、知り合いも
沢山、出演していてタイミングが合えば行くようにしています。
DSC_0074.jpg










コンサート終了後、時間もあったので田舎館村にある
田んぼアートへ~[車(セダン)]
田んぼをキャンバスに見立て、現代の米と「古代米」と呼ばれる
古代に栽培されていた色の異なる稲を使って、巨大な絵を作るんです~
DSC01072.JPG










村役場が展望室になっているのですが・・・
タッチの差で終了・・・[たらーっ(汗)]
高台から見渡す事が出来ませんでした・・・[バッド(下向き矢印)]
DSC01075.JPG










夕ご飯は外食[るんるん]S家と乾杯[ビール]
後輩の車で移動したので我が家は夫婦仲良く
生ビール[るんるん]
DSC01081.JPG










メタボ強化週間なユーフォはハンバーグを注文!
デミグラスが上手いお店です~[るんるん]
DSC01082.JPG










次の日は青森出発です~[車(RV)]
最後の日も、やはりお墓参り~
長かったお墓参りツアーもこれで最後!
DSC_0086.jpg










お墓近くの駅[カメラ]
津軽平野の真ん中にある田舎の駅です[電車]
DSC01083.JPG










青森最後はいつもの天ぷらいもやさんへ~
ここで昼食を食べて福島に向けて出発です!
DSC01084.JPG










とってもリーズナブルで美味しい~[るんるん]
このサクサク感、揚げたてを食べれるこのお店は
とってもお気に入りです~[るんるん]
DSC01085.JPG


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]











nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

北へ~青森 [旅行]

DSC01003.JPG


東北道走行中なんと!
後輩が近くにいる事が判明[ひらめき]
合流し東北道爆走しました~[るんるん]









途中、紫波SAでご飯休憩~
白金豚発見[目]
白金豚のシチューをオーダー!
DSC01004.JPG










これは美味しい~[るんるん]
DSC01005.JPG










夜遅くの到着でしたので夕ご飯も外食に~
餃子の王将
DSC01007.JPG

DSC01008.JPG










次の日はお墓参りに~
津軽平野のど真ん中にあるお墓からスタート[晴れ]
近くの線路
DSC01009.JPG

DSC01012.JPG










太宰治のねぶたも発見[目]
DSC01013.JPG










二件目のお墓参りは日本海側
こんな橋を発見[目]
DSC01018.JPG










灯台と愛車をパシャリ[カメラ]
DSC01021.JPG










三件目は岩木山の麓
行く途中かかしの里発見[目]
DSC01023.JPG










道沿いにかかしだらけ~
DSC01027.JPG

DSC01028.JPG










デラックスなかかしも~
DSC01033.JPG










お墓参りの夜は家族で乾杯[ビール]
DSC01035.JPG










いつもの焼き肉屋
高級店ではありませんがこの味を忘れられません~
DSC01036.JPG










肉肉星人なユーフォです~
DSC01038.JPG










〆はご飯で~
もう食べれません~[るんるん]
DSC01039.JPG


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]










nice!(35)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

北へ~仙台 [旅行]

DSC00996.JPG


青森へ帰省する途中、仙台の秋保温泉に立ち寄りました~[るんるん]
仙台辺りが田舎ならイイナぁ・・・。
青森は遠すぎる・・・[たらーっ(汗)]









仙台近郊という事で七夕が出迎えてくれます~
ここの温泉は私好みのぬるめな温泉!
露天風呂で癒されました~[わーい(嬉しい顔)]
DSC00990.JPG











夕食[ひらめき]仙台と言えば牛たん[ぴかぴか(新しい)]
今回の夕食はバイキングという事で牛たんを中心に~
DSC00986.JPG










バイキングはついつい取りがちになってしまうので
少量多種作戦で~[ダッシュ(走り出すさま)]
ここの天ぷらは揚げたてサクサク~ビールが進む君でした~
DSC00985.JPG










この流れに飲み込まれたい~
DSC00987.JPG










朝食はシェフお手製フワトロのオムレツ[るんるん]
DSC00992.JPG










最近の朝食はパンではなくご飯を選ぶユーフォでした[るんるん]
DSC00994.JPG










ピッピは相方実家で白いワンコとお留守番です[晴れ]
DSC00973.JPG











nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

青森土産 [旅行]

DSC00083.JPG


帰省すると必ず買って帰るのがこれ!
つがる漬
ご飯にかけて食べると美味しい~んです[かわいい]









数の子、大根、昆布、スルメなどが入っていて
ご飯が進む君です~[るんるん]
DSC00085.JPG










お次は生干し焼きイカ!
ぶさかわ犬で有名なわさおの家でも売っている
この生干し焼きイカはマヨネーズをつけて食べれば
ビールが進む君です~[るんるん]
DSC00084.JPG










そして手焼き津軽せんべい~
中にはピスタチオが入っていて初めて食べた時の
美味さの衝撃が忘れずに毎回購入品になっています[晴れ]
DSC00088.JPG










そしてリンゴジュース!
メロンとのコラボとは~[あせあせ(飛び散る汗)]
興味本位で購入!まだ飲んでいません・・・。
はたして美味しいのか~[exclamation&question]
DSC00089.JPG










後輩のNちゃんから頂いたお酒!
やってまれ
これは津軽弁でやっちまえ!という意味です[るんるん]
DSC00091.JPG










弘前の天ぷらいもやさんで頂いた天かす[るんるん]
それでたぬきうどんに~[るんるん]
DSC00081.JPG

DSC00082.JPG










そして最後はわざわざ田舎での購入~
最新コンデジ[カメラ]
東北で購入する事も復興の一役に[るんるん]
DSC00342.JPG










[るんるん]おまけ[るんるん]
相方義父さん作のチャーシュー[るんるん]
DSC00086.JPG


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]





nice!(61)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ゴールデンウィーク [旅行]

DSC00068.JPG


只今東北道を千葉に向けて走行中です[車(RV)]
岩手山サービスエリアのフリースポットからブログアップ中です[るんるん]
この20数年間、GWはかかさず琵琶湖での野球応援でしたが・・・
やはり自粛の為、応援中止となりました[バッド(下向き矢印)]
なので久々にGWin青森となりました~[るんるん]









道中こんなモンがあったり・・・
DSC00329.JPG










岩木山は雪を被っていたり~
DSC00334.JPG










青森一発目のご飯はニシン番屋でニシン定食[るんるん]
DSC00337.JPG

DSC00340.JPG










夜は家族で焼き肉~[るんるん]
DSC00005.JPG

DSC00008.JPG










帰る直前にいつもの弘前天ぷらのいもやさんへ[ぴかぴか(新しい)]
DSC00051.JPG

DSC00049.JPG

DSC00053.JPG










今回の一番の目的は仲間ミンナと弘前城のお花見でしたが・・・
雷雨で中止・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
急遽、後輩宅でUNO大会に変更になりました~
弘前城のお花見の一心で東北道を北へ走って来たのですが
残念無念です・・・ちょっぴり寄り道で写真だけ収めてきました[カメラ]
DSC00044.JPG

DSC00063.JPG










ピッピは相方実家でお留守番です[ひらめき]
DSC00324.JPG


安全運転で帰ります~[車(セダン)]






nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ミリンダ [旅行]

DSC05761.jpg


ミリンダってご存知ですか~???
オレンジ、グレープ、レモンライム、メロン、ストロベリー、プラム、バニラソーダ
などなど・・・ペプシがファンタに対抗して出していたジュースです。
小学生の頃はこのキャップの裏をめくるクジが付いていて、
よく飲んでいました~[かわいい]








もう販売はされていないようですが・・・
プラッシーも懐かしい~
DSC05760.jpg









でもでも今はジュースはコカコーラしか飲みません~
この前、ビンゴ大会の記事で誓ったばかりなので
DSC05766.jpg









この写真はつい最近撮ったモノなんですが、随分懐かしい感じに
見られた方も多いのでは~
そうなんです!
この前、伊香保温泉に行った時に寄った博物館の写真なのです[るんるん]
DSC05751.jpg

DSC05752.jpg









ここの博物館は面白いですよ~[晴れ]
テーマ別に展示されているのですが人形系、昭和レトロ系、車系
見応えがスゴイんです[あせあせ(飛び散る汗)]
少しだけ立ち寄ろうと思っていましたが・・・
物凄い時間をかけてしまいました~[ダッシュ(走り出すさま)]




今回は昭和レトロな写真を中心にUPしてみます~
展示されているほんのチョットだけのショットなのですが
物凄い展示資料の数です~行ってみるとビックリしますよ~
昔、懐かしな洗濯機~
若い方は右のレバーは何に使用するのか分からないだろうな~
一槽式だけど全自動ではありませんから・・・。
DSC05757.jpg









元気な頃のいかりや長介もいるドリフターズ[るんるん]
志村けんさんがいないし、一番左の方を御存じでナイ方もいるだろうな~
DSC05758.jpg









メグロというバイクです~
マニアにはたまらない逸品です!状態がファンタスティック~[ぴかぴか(新しい)]
DSC05759.jpg









昔のシャンプーや洗剤~
DSC05763.jpg









アトムが!鉄人28号が!ブースカが~!!
DSC05764.jpg









ロボコン100点♡
DSC05765.jpg









キャラハンさんへのお土産です[揺れるハート]
DSC05767.jpg









和風キャバレー・・・行った事はありません[たらーっ(汗)]
DSC05762.jpg


とてもとてもブログでは紹介しきれません~
物凄い資料の多さだけでなく保存状態が素晴らしい~!
車に関してはフルレストアで新車状態~
この保存の環境、努力には脱帽です[exclamation×2]
車編はこれの10倍撮ってきました~!
またの機会にUP致します~[るんるん]








[るんるん]おまけ[るんるん]
昨日の夕食
ホタテ炒め[るんるん]
DSC06318.jpg





ラム焼肉[るんるん]
DSC06319.jpg





サラダ[るんるん]
DSC06320.jpg





今日もモリモリご飯が進む君!
DSC06321.jpg


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]








↓いつもありがとう[わーい(嬉しい顔)]↓ ↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
nice!(52)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

北へ~青森編 [旅行]

DSC06030.jpg


北へ~いよいよ青森に到着です~[モータースポーツ]
天気は今一つ・・・で岩木山は綺麗に見えませんでしたが・・・
何度来ても、青森は遠~いと痛感します[exclamation]
今回の旅での全走行距離は約1800Kmでした~[もうやだ~(悲しい顔)]








弘前市内からみた岩木山ですが後ろを見ると
大鰐スキー場が見えます~[目]
DSC06034.jpg









更にリンゴ畑を走り~
DSC06042.jpg









このブドウ畑の隣のお墓がゴール地点①です
まずはここでお墓参りをします~
DSC06043.jpg









ゴール地点②は畑、田んぼの中にあるお墓~
津軽平野の真ん中です[晴れ]
DSC06047.jpg





近くの田んぼは稲も順調ですね~[るんるん]
DSC06048.jpg









ゴール地点③は日本海なのですが大雨の為に
撮影はしませんでした~[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴール地点②の近くにはあの有名な
斜陽館があります[かわいい]
DSC06049.jpg

DSC06051.jpg









近くにはチビッコねぶたが~
(お盆にはねぶた祭りはすでに終わっています・・・)
DSC06052.jpg

DSC06053.jpg



お墓参りが終わると、なぜかさっぱりします~[晴れ]
青森3か所、関東4ヵ所、計7ヶ所が我が家の
お墓参り巡り旅です。
ご先祖を敬い感謝の気持ちで生きています~。
(宗教には入っていませんが・・・)








青森に来たら食べなければならないのが、
天ぷら いもや
DSC06067.jpg









開店1時間前に着いてしまいましたが、1時間待っても
食べたい天ぷらです~[るんるん]
DSC06066.jpg

DSC06065.jpg









私はいつもの海老天ぷら定食
DSC06060.jpg

DSC06061.jpg





相方は海鮮天ぷら定食
カニ、ホタテ、海老などが~
DSC06062.jpg





追加でアスパラ、ゴーヤを~
DSC06063.jpg


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]




満腹満蔵になったユーフォは高速乗り放題1000円な
東北道で帰ります~[車(RV)]
DSC06090.jpg









おまけ
美味しそうな笑顔を発見!
DSC06094.jpg









おまけ2
後輩の自宅前アパート~
名前に爆笑~[わーい(嬉しい顔)]
DSC06056.jpg








↓いつもありがとう[わーい(嬉しい顔)]↓ ↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
nice!(93)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。