So-net無料ブログ作成

まるまるクリン [CAR]

IMG_9670.JPG
車検時にいつもお願いしている、まるまるクリンのルームクリン♫
千葉トヨペットさんだけではなく全国のトヨタさんで展開しているようですがシートを外し綺麗にしてくれるモノ!
この仕事っぷりは本当に素晴らしいですね〜
劇的に綺麗になります!

IMG_9671.JPG






車検 [CAR]

CAC3B38C-CC50-49CC-A290-6D7FD4447314.jpg
車検の為の代車を返却しに千葉トヨペットさんへ。
ショールームの黄色が鮮やかでした〜
代車のオーリス、10日間程使用しましたが新車で楽しい車でした♫
この前のプレゼントも頂きました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

アルファード de コソ練 [CAR]

IMG_9299.JPG
お金をかけずに愛車の中でコソッと練習!





そをな練習中にヘッドレストに譜面台がマッチングすることを発見[目]
IMG_9314.JPG

TOYOTA86 [CAR]

DSC02742.JPG


この前TOYOTA86のカタログをゲットしました~[るんるん]
もうカタログが出ているとは~
久々に血が騒ぎます!









私もAE86の元オーナー!
以前の記事参照
http://j-brass.blog.so-net.ne.jp/2010-01-25

この車で運転のイロハを教えてもらいました~
86006.jpg










でもでも・・・カタログを眺めているだけ・・・
私にはアルファードちゃんがいますから~
でもでも・・・TOYOTA86運転してみたいなぁ
DSC02741.JPG










[るんるん]おまけ[るんるん]
この前の昼食
蕎麦[るんるん]
DSC02575.JPG










この前の昼食
チャーハン[るんるん]
DSC02568.JPG










この前の夕食
カレイの煮付け[るんるん]
DSC02570.JPG





ビールが進む君です~[るんるん]
DSC02571.JPG










この前の夕食
大根と鳥の煮物[るんるん]
DSC02565.JPG





ご飯が進む君です~[るんるん]
DSC02566.JPG


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]










nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アルファード [CAR]

IMG_3211.JPG


今日はアルファードのリコールになった箇所を
修理してもらう為にディーラーへ[車(RV)]
この前の記事
アルファードがリコールに~(>_<)
http://j-brass.blog.so-net.ne.jp/2010-10-27









一時間半程の作業という事で
いろいろ激写[カメラ]
DSC08242.JPG









作業は順調に・・・
DSC08244.JPG









広~く、天井が高~いディーラーです[るんるん]
そんな中、店長さんと色々なお話が出来ました~
忙しい時間を割いて、私と話をして頂き感謝します!
DSC08243.JPG









昨日、柿を頂きました~
この柿は・・・感動的な美味しいさ~[るんるん]
DSC08229.JPG

DSC08230.JPG

DSC08228.JPG


アマアマ、ウマウマ美味しかった~[わーい(嬉しい顔)]








[るんるん]おまけ[るんるん]
昨日の昼食
月見うどん[るんるん]
DSC08218.JPG









昨日の夕食
エビとカニのお刺身[るんるん]
DSC08231.JPG





刺身もイイケド天ぷらもイイナぁ~(贅沢だぁ~)
DSC08232.JPG


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]








↓いつもありがとう[わーい(嬉しい顔)]↓ ↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
nice!(69)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

アルファードがリコールに~(>_<) [CAR]

DSC07431.JPG


先日トヨタから重要なお知らせという手紙がきました
リコールのご案内[がく~(落胆した顔)]とは・・・[バッド(下向き矢印)]








生産からかなり経ってのリコールですが、どうやらブレーキ系らしいです。
乗っていて今のところ何の不具合もないアルファードです。
まだまだ走ってもらわなければならない車なので、大切にしなければ~[車(RV)]
IMG_3211.JPG









かなりな台数のリコールみたいですが、修理点検する現場の方々は
大変なんでしょうね~[もうやだ~(悲しい顔)]
もう少し様子を見てから納車しようと思っているユーフォです[猫]
DSC07434.JPG









[るんるん]おまけ[るんるん]
食べモノ写真がたまりましたので
連発させて頂きます~
いつぞやの昼食
中華丼[るんるん]
DSC07358.JPG









今日の朝食
カレイの煮付け[るんるん]
DSC07421.JPG





ナスの味噌汁も美味しいです[るんるん]
DSC07422.JPG









いつぞやの夕食
餃子鍋[るんるん]
DSC07331.JPG





餃子鍋もご飯が進む君~[るんるん]
DSC07332.JPG









昨日の夕食
おでん[るんるん]
義母さん作
DSC07418.JPG





海老カツもあるでよ[るんるん]
DSC07419.JPG


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]








↓いつもありがとう[わーい(嬉しい顔)]↓ ↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

SKYLINE GT-R KPGC110 ケンとメリーのスカイライン [CAR]

DSC05826.jpg


SKYLINE GT-R KPGC110
ケンとメリーのスカイライン
通称はケンメリです[るんるん]
これもまた極上な個体!
以前のおもちゃと人形自動車博物館の続きです~[車(セダン)]








ハコスカのGT-Rを見る機会というのは、思ったよりあるのですが
このケンメリのGT-Rに関しては・・・初めて本物を見たのかもしれません!
なにせたったの197台のみの生産だそうで・・・どうりで見れなかった~
GT-Rと言えばこのオーバーフェンダー[目]
もっと太いタイヤを履かせて下さい~と言わんばかりなスキマ[たらーっ(汗)]
DSC05820.jpg









スカイラインと言えばテールは丸目[exclamation×2]
DSC05819.jpg









この車にもテンションあがりMAX[グッド(上向き矢印)]
相方はつまらなそうでした・・・ゴメンなさい
DSC05822.jpg

DSC05818.jpg









[るんるん]おまけ[るんるん]
昨日の夕食
ウィンナーのケチャップ炒め[るんるん]
DSC06456.jpg





鱈の煮物[るんるん]
DSC06457.jpg





ビールは誰にも止められない[ビール]
DSC06458.jpg





この前の朝食
久々にがっつり食べました~
簡単豚汁[るんるん]
DSC06460.jpg





ご飯も誰にも止められない[ふらふら]
DSC06461.jpg


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]








↓いつもありがとう[わーい(嬉しい顔)]↓ ↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
nice!(71)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

NISSAN FAIRLADY Z432 [CAR]

DSC05821.jpg


NISSAN FAIRLADY Z432
フェアレディZの中でもなかなかお目にかかれないこの432Z
完璧な状態なこの個体はここだけかもしれません~
以前のおもちゃと人形自動車博物館の続きです~[車(セダン)]








1969年に登場したフェアレディZですが、この432Zは
4=4バルブ
3=3連キャブレター
2=ツインカム
という意味でスカイラインGT-Rと同じS20型エンジンを積んだ
モデルなのです~[るんるん]
DSC05811.jpg









この頃はDOHCという言葉の響きだけで心が躍り
体中の血が熱くなりました~[あせあせ(飛び散る汗)]
ガキンチョの頃に、この432というテールを見たら
間違いなく、チャリンコ全快で追いかけている事でしょう~[るんるん]
DSC05809.jpg

DSC05812.jpg









デザインだと240Zの方が好きです~[るんるん]
レーシング使用ですが・・・
このオーバーフェンダー!たまりません[グッド(上向き矢印)]
DSC05831.jpg

DSC05829.jpg









この博物館にはフェアレディZが3台ありました~
DSC05799.jpg











[るんるん]おまけ[るんるん]
最近の昼食
牛のたたき残り物パスタ[るんるん]
DSC06333.jpg





温麺[るんるん]
DSC06429.jpg





先週の夕食
牛のたたき[るんるん]
DSC06328.jpg





相方実家からおすそ分け
ネギトロ巻き[るんるん]
DSC06329.jpg





ビールがたまりません~[るんるん]
DSC06330.jpg








↓いつもありがとう[わーい(嬉しい顔)]↓ ↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

TOYOTA 2000GT [CAR]

DSC05798.jpg


トヨタが世界に誇る名車
TOYOTA 2000GT
今でも斬新なデザインだと思います~
1967年から1970年までの間337台が生産されたそうです~
この極上な状態で見れる事も稀だと思います~[るんるん]
前回のおもちゃと人形自動車博物館の続きです~[車(セダン)]








007の映画でも出て来ましたが、ナント!クレヨンしんちゃんの映画にも
登場していましたね~[あせあせ(飛び散る汗)]
唐沢寿明さんも所有しているらしい~です!
DSC05805.jpg









当時、サントリービールの賞品にもなった事があるそうです~
46万通の中から当選されたのは新潟県に住む女性だっだそうです!
DSC05806.jpg









マグネシウムホイールは腐食しやすい為にアルミニウム合金で
ホイールメーカーから同じデザインで再販されたそうです[たらーっ(汗)]
DSC05804.jpg









当時の価格は238万円でクラウンなら2台、カローラなら6台
買える値段だったそうです。[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC05803.jpg









今でも人気は根強く、絶版車でたまに中古車市場にも顔を出しますが
2000万円を超え取引される事もあるそうです~
DSC05807.jpg









永遠に憧れる車の一台です[晴れ]
DSC05814.jpg









TOYOTA 2000GTを小さくしたミニ版は
トヨタ・スポーツ800
これも素晴らしい状態で展示されていました~[るんるん]
DSC05808.jpg









帰りの階段わきのガレージにも
なんと!もう一台のTOYOTA 2000GTが[exclamation×2]
物凄い博物館であります~[ふらふら]
DSC05837.jpg









[るんるん]おまけ[るんるん]
昨日の夕食
久々なラーメン&チャーハン!
DSC06323.jpg


少しノビた感が大好きなユーフォです!
DSC06325.jpg


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]







↓いつもありがとう[わーい(嬉しい顔)]↓ ↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
nice!(59)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

タイヤ交換 [CAR]

変換 ~ DSC04528.jpg


やっとタイヤ交換・・・終了[ふらふら]
スタッドレスタイヤの・・・

言い訳をすれば・・・
最近、頻繁に車に乗らなくなった・・・。
冬が長かった・・・。
スタッドを綺麗にしてしまいたい・・・。
夏タイヤを綺麗にしなければ・・・。
面倒だ・・・(>_<)








という事で、重~いお尻がやっと立ち上がり、スタッドを綺麗にして
おまけにホイルコートも[ぴかぴか(新しい)]
変換 ~ DSC04527.jpg









一番厄介なのが夏タイヤ・・・
夏タイヤは汚いままにしておいたので
この有り様・・・[たらーっ(汗)]
変換 ~ DSC04530.jpg

変換 ~ DSC04534.jpg









今日はお昼の約束がナシになったので
梅雨の合間の貴重な晴れ間で洗います[るんるん]
強力な味方[exclamation×2]
変換 ~ DSC04536.jpg









これをホイールに吹きかけて汚れを浸透させ
スポンジでゴシゴシ~
変換 ~ DSC04535.jpg









今日は暑かった~[晴れ]
久々な滝の様な汗[あせあせ(飛び散る汗)]をいっぱいかいて
ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]になりました~[るんるん]
変換 ~ DSC04531.jpg

変換 ~ DSC04537.jpg

変換 ~ DSC04539.jpg









タイヤ交換も終わり、ついでに倉庫整理も~
バテバテ君です・・・[バッド(下向き矢印)]
おかげで、車もピカピカ[ぴかぴか(新しい)]、倉庫も綺麗~[るんるん]
変換 ~ DSC04542.jpg









[るんるん]おまけ[るんるん]
昨日の夕食
白金豚と野菜炒め[るんるん]
変換 ~ DSC04522.jpg





新宿デパ地下で義母さんが買ってくれた
米沢牛コロッケとメンチカツ[るんるん]
変換 ~ DSC04523.jpg





ビールが美味しい季節です~
変換 ~ DSC04525.jpg


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]







↓いつもありがとう[わーい(嬉しい顔)]↓ ↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
nice!(74)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。