So-net無料ブログ作成

かなデモ@佐藤奏 [CD]

IMG_1229.JPG


天才女子小学生ドラマーの佐藤奏ちゃんから
販売中のCDを頂きました~(随分前なんですが・・・)














思えば佐藤奏ちゃんとの出会いはYouTube!
川口千里さんの動画を見ていたら、たまたま
奏ちゃんの動画に!

当時7歳のちっちゃな女の子がここまで演奏できるか!
と腰を抜かしたもんです。
いろいろと調べているとfacebookに~
すぐさま友達申請[晴れ]
申請も許可して頂きました[グッド(上向き矢印)]
これは是非いろいろな方に聴いて頂きたいと思い
奏ちゃんパパにオファー!
快く引き受けて頂き、私も猛営業かけまくりました。














ある現場で6ステージもの本番予定に
奏ちゃんのステージもセッティング!
しかし4ステージ削られ2ステージに・・・[たらーっ(汗)]
泣く泣くもともと予定していたブラスクイーンズと
東京ファンファーレ隊にセット。
奏ちゃんのステージを作ってあげられず
奏ちゃんパパに謝罪・・・。
その話の中でブラスクイーンズのドラマーを
探しているという部分に奏ちゃんが参加することに~
結果、奏ちゃんの演奏をいろいろな人に聴いて頂ける
ことになりました[わーい(嬉しい顔)]
IMG_0728.JPG















このような形で奏ちゃんとの付き合いがはじまりました~
頂いたCDを聴いてみると・・・
これが!


これが!




非常にイイ出来!




私も使っているSONARで作り上げていて個人でつくりあげる域を
超えています[あせあせ(飛び散る汗)]
しかも全作、奏ちゃんパパの作曲~
これがまたイイんです~
今では私の車で超ヘビロテで聴きまくっています[るんるん]
是非SONARの使いこなし教えてもらいたいで~す[ひらめき]
佐藤家の愛情たっぷりに作りこまれたCDです!
IMG_0660.JPG















そんなCDはこちらのページより購入できますよ~
http://www.geocities.jp/kanade_sato/cd_oder.html

これは買いのCDです!
ちなみにこちらの演奏がCDに入っています。















ブラスクイーンズの佐藤かな、佐藤かなでの
かなかなコンビ!
IMG_0606.JPG

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

DEMO-TRACKs@Studio-Oz様 [CD]

DSC02694.JPG


この前Studio-Oz様より頂きました~[るんるん]
Studio-Oz様の自主制作CD、”DEMO-TRACKs
凄いですね~自分で全てを作ってしまうのですから~










PVの出来も素晴らしいクオリティ~です[るんるん]










とても個人で作ったとは思えないCDです~
音圧も凄くStudio-Oz様ワールドがさく裂しています!
私も見習って音源作らなきゃ~[るんるん]
DSC02695.JPG










[るんるん]おまけ[るんるん]
この前の昼食
パンとシチュー[るんるん]
DSC02516.JPG










この前の夕食
[るんるん]
DSC02514.JPG





ご飯が進む君です~[るんるん]
DSC02515.JPG










この前の夕食
焼き肉[るんるん]
DSC02505.JPG





ビールが進む君です~[るんるん]
DSC02506.JPG


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]










nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

オモトタケオのがベスト [CD]

DSC00956.JPG


BEGINが島唄を作る時にだけ現れる心の住人、それが「オモトタケオ」
2000年に初めて現れ、「島人ぬ宝」、「三線の花」など、名曲を生み出してきました。
その集大成ともいえるビギンの島唄ベストアルバム!




久々に心に沁みました~[るんるん]









[るんるん]おまけ[るんるん]
この前の夕食
チキンソティー[るんるん]
DSC00906.JPG





ビールが進む君です~[るんるん]
DSC00907.JPG















この前の夕食
焼きビーフン[るんるん]
DSC00916.JPG





ビールが進む君です~[るんるん]
DSC00917.JPG















この前の夕食
大根の煮物[るんるん]
DSC00943.JPG





ご飯が進む君です~[るんるん]
DSC00944.JPG















昨日の夕食
フライドチキン[るんるん]
DSC00946.JPG





〆は
DSC00945.JPG





ハウスバーモントカレーだよ♫
DSC00947.JPG















今日の夕食
2日目のハウスバーモントカレーだよ♫[るんるん]
DSC00955.JPG


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]










nice!(39)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

THIS IS BRASS ブラバン!~Beat It~ [CD]

DSC00393.JPG


予約していたCDが届きました~[るんるん]
THIS IS BRASS ブラバン!~Beat It~
東京佼成ウィンドオーケストラによる演奏です~
ブラスでマイケルは企画自体が面白い!
アレンジもイイと思うし演奏もイイ[晴れ]
今回は少なめのゲストミュージシャンですが・・・(Dr.B.Fl.の三人のみ)
もともと佼成は超上手い人たちばかりですから~
毎回疑問に思うのは、Euphoのトラはどのように選んでいるのか?
今回は正式団員の岩黒綾乃さんとトラにシエナの団員の庄司恵子さんの
二人体制です。
ユーフォな私はその様な所に目が行ってしまう・・・。










全国の吹奏楽の演奏会で演奏される事と思いますが、
このノリを演奏するにはDrがキーポイントになるんだろうな~
CDのドラマーはそうる透さんです[るんるん]
思った以上の面白さでお勧めのCDです~[CD]
レコーディング風景のYouTube発見しました~










[るんるん]おまけ[るんるん]
この前の夕食
チキンソテー[るんるん]
DSC00382.JPG





ビールが進む君です[るんるん]
DSC00383.JPG


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]






nice!(55)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

New Sounds in BRASS 2011 [CD]

DSC00251.jpg


今日CDが届きました~[るんるん]
New Sounds in BRASS 2011
毎年欠かさず購入しているこのシリーズ!
今年も楽しみにしていました~[晴れ]
ちなみに昨年の記事
http://j-brass.blog.so-net.ne.jp/2010-04-24
詳しく記載した記事
http://j-brass.blog.so-net.ne.jp/2010-04-25










中学生の頃からず~~っと買って来たこのシリーズ!
出演され演奏される方々は全て雲の上の神でありましたが・・・
最近では知り合いがメンバーに載っている~
しかも裏方にも・・・[たらーっ(汗)]
これは、それだけ私の顔が広くなったのか
年を取っておっさんになったからなのか~
どちらにしてもとっても嬉しい事には違いありません[わーい(嬉しい顔)]
今年もこのCDの中から全国の吹奏楽部が選曲し演奏される事でしょう。
DSC00253.jpg









ついでに購入したのがこのCD[CD]
岩井先生の初期作品集
DSC00252.jpg

nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マーメイドブラス [CD]

DSC09230.JPG


マーメイドブラスのメンバーであるノリミちゃんから
CD頂きました~[るんるん]
”いつもお世話になっているので” ・・・と[もうやだ~(悲しい顔)]
なんて優しいのでしょ~[もうやだ~(悲しい顔)]
ノリミちゃんありがとう~[わーい(嬉しい顔)]








しかも・・・




サイン入り[るんるん]
DSC09229.JPG









1stライブも近づいています~
img003.jpg


皆様も是非~[るんるん]








[るんるん]おまけ[るんるん]
昨日の夕食
蒸し鶏[るんるん]
DSC09225.JPG






ビールが進む君です
DSC09226.JPG





今日の昼食
昨日の残り~蒸し鶏丼[るんるん]
DSC09227.JPG


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]
nice!(50)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

Swingin' & Jumpin' [CD]

DSC08551.JPG


12月21日、Swingin' Devilsの2周年記念盤1stアルバム
Swingin' & Jumpin'」が発売されました~!
枡家さんから出来たてホヤホヤのCD[CD]を購入~





これも
   かなり
      イケます[るんるん]











Swingin' Devilsとは
向井志門(A.Sax)が率いる18人編成のBigBand、"The Swingin'Devils"。
「ビッグバンドジャズはダンスミュージックである」
「Back To The Swing」をコンセプトに、2008年、虎の穴的活動の場として結成。
様々なバックグラウンドを持つ、個性豊かなメンバーが作り出す未知なるサウンド。
究極のスイングを獲得するべく、日々研究を重ねる。
http://swingindevils.com/




過去記事にもありますが・・・
知り合いが沢山メンバーで入っているBANDで、
勢いのある、超~イケてるBIGBANDです。
http://j-brass.blog.so-net.ne.jp/2009-11-27
http://j-brass.blog.so-net.ne.jp/2009-08-26-2

CDを聴いていて感謝された事は初めて!です???
この意味は聴けば分かります~[わーい(嬉しい顔)]








[るんるん]おまけ[るんるん]
最近の夕食
またもや義母さんから頂いたブリ[るんるん]
DSC08482.JPG






ご飯が進む君でしゅ
DSC08483.JPG









ナポリタン[るんるん]
DSC08501.JPG





ゲッティ~はビールにも合いますね[るんるん]
DSC08502.JPG


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]
nice!(42)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Lady Angel 107 @ブラス大作戦 [CD]

DSC08440.JPG


Lady Angel 107 (レディー エンジェル 107)
いや~このCD[CD]イイっすよ~[るんるん]
女子だけとは思えないパンチ[パンチ]
アンサンブルが素晴らしいと思います~[exclamation×2]









我がMasquartetのメンバーでもある
枡家小雪さんが所属しています~[るんるん]
元々はT.P.O.LadiesというBANDではぐれ雲永松さんが率いる
BANDなのですが、CDをリリースするこの機会に、新たなBANDとして
始動したようです[ひらめき]
たまたまリリースの日に枡家さんとリハーサルで一緒になり
ゲットしました~[るんるん]
img027.jpg










曲目は
1.Ike Ike Go Go
2.Nica’s Dream
3.Song For My Father
4.My One And Only Love
5.Everything Must Change
6.‘Round Midnight
7.Love For Sale
8.Sugar
9.Moonlight Serenade
10.Evil Angels

11.Nica’s Dream(Instrument Tracks Ver.)
12.Everything Must Change(Instrument Tracks Ver.)
13.Love For Sale(Instrument Tracks Ver.)

(2)(5)(7)Charito(VO)




メンバー
Sax:カオリ,藤野美由紀,中澤まどか,井口久美子,上原弘子
Trumpet:入山和代,谷川美和,丸本靖子,高澤綾,安達奈央美
Trombone:枡家小雪,湯浅佳代子,杉山マキコ,足立恵子
Guitar:菅原潤子, Keyboards:大迫杏子, Bass:渋谷有希子
Drums:cheeta, Percussion:畑中真利子
Guest Vocal: Charito(チャリート)
img028.jpg


★こちらから購入&試聴できますよ~(●^o^●)★





ちなみにT.P.O.Ladies時代の動画はこちらです~








白いココアってご存知ですか?
ハマりそうです・・・(●^o^●)
DSC08437.JPG





朝食には持って来いです[わーい(嬉しい顔)]
DSC08439.JPG

nice!(62)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FOOTLOOSE [CD]

DSC07804.JPG


久々にCDを購入しました~[CD]
もっぱらネットで購入なのですが・・・買う気になって見ていると
あれも・・・これも・・・と欲しくなります[たらーっ(汗)]
FOOTLOOSEは本命ではなかったのですが、久々に聞いてみたい~
という欲求にかられて購入!
曲と共に昔が蘇ります~[るんるん]








本命はこちら!
久石譲
  メロディフォニー
~ベスト・オブ・ジョーヒサイシ~
演奏はロンドン交響楽団[るんるん]
なぜか徹子の部屋が留守番録画に入っていて・・・
その時のゲストが久石譲さんで、このCDを知りました。
これは聴いてみたいと思い購入[るんるん]
素晴らしい演奏と音楽です[ぴかぴか(新しい)]
DSC07803.JPG









そして今話題のいきものばかり[かわいい]
借りよう~と思っていましたが、おおうえきみひこ君に
『これは買いでしょ』
と言われ購入を決意!
まだ聞いていません・・・。明日、車の中で聴く予定です[るんるん]
DSC07802.JPG









ところで・・・インスタントラーメンを作る時と思う事はありませんか?
スープを入れる時に火を止めて下さい
と作り方に書いています・・・。

何故?Why?火を止めなきゃイケないのか~?


DSC07795.JPG


調べてみました[ひらめき]
どうやら諸説あるそうなんですが・・・
一つは煮こぼれ防止だそうです。
火をつけたままスープを入れるといっきに沸いて火傷を
しない様にの配慮からだそうです。
もう一つは美味しくする為だそうで
煮詰めたりしない様にとか、火を止めてスープを入れるという計算をして
製造しているからなんです~[晴れ]



より美味しさを追求するあなたにはもう一つの方法が[ひらめき]
ラーメンを煮たお湯は捨て別の新しいお湯で
スープを作ると、より美味しい~そうです[るんるん]








[るんるん]おまけ[るんるん]
昨日の夕食
唐揚げ[るんるん]
DSC07793.JPG





唐揚げにマヨネーズは譲れない!!
DSC07794.JPG


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]








↓いつもありがとう[わーい(嬉しい顔)]↓ ↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

角田健一ビッグバンド ビッグ・バンド・ステージ [CD]

DSC06454.jpg


今月25日に発売された角田健一ビッグバンドの最新CDです~
名曲、スタンダード・ナンバーなこのCDはイイですね~[るんるん]
スペシャルゲストのMALTAさんも素晴らしい~[exclamation]
そう言えば田中哲也さんの生演奏は聞いていないなぁ・・・。
今回は二枚同時発売でこちらは以前の録音です。
金欠病なので一枚しか買えませんでした[バッド(下向き矢印)]








曲目は
1  スプランキー
2  我が心のジョージア
3 タキシード・ジャンクション
4 茶色の小瓶
6 イン・ザ・ムード
7 イン・ア・センチメンタル・ムード
8 ジャンピン・アット・ザ・ウッドサイド
9 シング・シング・シング
10 A列車で行こう

メンバーは
Tb .作、編曲、指揮 角田健一
Tp  田中哲也  浦田雄揮  高瀬龍一  宮本やすし  
Sax 今尾敏道  鈴木直樹  川村裕司  河村英樹  丹羽康雄
Tb  中路英明  橋本佳明  高橋英樹  朝里勝久
Pf  井上祐一   
B  古西忠哲  
Dr  小山太郎 
G  宮之上貴昭 
スペシァルゲスト MALTA

試聴はこちら
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/adtn/index.php?titleCd=CL00277659&trackNo=1

角田さんのアレンジもイイですよ~[るんるん]
DSC06453.jpg



録音も非常に素晴らしくお勧めな一枚です~[ぴかぴか(新しい)]
こちらからも購入できます[るんるん]
BIG BAND STAGE ~甦るビッグバンドサウンド~

BIG BAND STAGE ~甦るビッグバンドサウンド~

価格:3,200円(税込、送料別)






もう一枚の最新録音はこちら[るんるん]
BIG BAND SOUND ~甦るビッグバンドステージ~

BIG BAND SOUND ~甦るビッグバンドステージ~

価格:3,200円(税込、送料別)






この前、打楽器奏者達と埼玉ミーティングしてきました~[晴れ]
場所は越谷レイクタウンです!
ここはとっ~~~ても広いですね[あせあせ(飛び散る汗)]
その中の韓国料理食べ放題[ビール]
李さんの台所
DSC06424.jpg





ビュッフェ方式でまたまた食べ過ぎてしまいます~
DSC06417.jpg

DSC06413.jpg

DSC06419.jpg

DSC06418.jpg

DSC06421.jpg





最後の〆は
ソフトクリーム
DSC06425.jpg


基本的に打楽器奏者は
良く食べる
と思うのは私だけでしょうか・・・。
二番手はトロンボーン奏者?
あまり変な事を書くと怒られるのでここらへんでヤメときま~す[ダッシュ(走り出すさま)]









↓いつもありがとう[わーい(嬉しい顔)]↓ ↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。