So-net無料ブログ作成
検索選択

金管10重奏 [BRASS]

IMG_9768.JPG
先日は若葉ウィンドアンサンブルの練習!
アンサンブルの練習は楽しいですね?
がしかし…自分のヘタさには…参ってしまう[考えてる顔]
頑張らねば!
IMG_9770.JPG



IMG_9767.JPG





若葉ウィンドアンサンブルの練習後、舞さんの結婚祝いを[祝]?
月島のもんじゃ焼きで[exclamation]?
IMG_9759.JPG
IMG_9761.JPG
IMG_9763.JPG






第18回東関東マーチングコンテスト [BRASS]

DSC_2245.jpg


今日は幕張メッセで行われた東関東マーチングコンテスト行って来ました~[るんるん]
今回の目的は私の後輩の娘さんユリナちゃんの応援です[モータースポーツ]
ユリナちゃんとは生まれた時からのお付き合い!
小学生からトランペットを始め、私の企画でフジテレビの前で
ソロを吹いた事があるスーパー中学生です~
その時は小学生でしたがもう・・・こんなに大きくなって・・・。














メッセに入る前に偶然発見[目]
ニコニコしながら走って近寄ってくれました~
こんなに素直なイイ子に育ってくれておいちゃんは嬉しいです~[もうやだ~(悲しい顔)]
これもご両親の教育の良さ!
回りの友達や先生など環境の良さなんでしょうね
とても嬉しいです!
本番前の練習です。
DSC_2246.jpg















入場しようとしたら物凄い人の列・・・
人気の高さを伺えます。
DSC03808.JPG















本番は録音、撮影禁止なので・・・
表彰式の写真です[カメラ]
DSC03813.JPG















本番時横断幕も禁止の様で終了後張り出してました。
今日は涼しい・・・少し寒い位の温度でしたが
会場内は熱気ムンムンしていました~
DSC03814.JPG















マーチングはTVで見た事はありますが(笑ってコラえて!)
生で見るのは初めてです。
どこの団体もとても上手く素晴らしいパフォーマンスでした。
途中、何度も感動の渦がきて涙をこらえるが大変でした・・・。
マーチングってこんなに感動するものなのか!と改めて痛感しました。
ユリナちゃんのチームは銀賞[ぴかぴか(新しい)]
初出場で初体験!素晴らしい結果ではないですか~
DSC03816.JPG










そして笑ってコラえて!で追っかけ取材をしている東海大相模高校は





まさかの




ダメ金・・・




残念でしたね・・・。
コンクールやコンテストは私が思うに・・・
結果も大事だけど・・・
経過が重要だと思います。
ここまで来るの費やした苦労は必ずや自分の人生に
跳ねかえるはず!
心の糧に必ずなります!!
これが結果よりも私は大切だと考えます。




今日の演奏を振り返ってみると・・・
合わせシンバルがナント!16人もいた市立柏。
総勢138名ものメンバーで素晴らしい演奏とアクションでした!
その138名の後で演奏した37名の大西学園も
良かったですよ!頑張りました~
忘れてならないのは、マーチングでフェスティバルバリエーションを
演奏した習志野二中~度肝ぬかれました~
他にも書ききれない名演!
今日の為に頑張った全ての演奏者を褒めてあげたいと思います。
素晴らしい演奏ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]





東海大相模高校を追っかけ取材をしている日テレ[カメラ]
右の赤い衣装が東海大相模高校です。
DSC03812.JPG















[るんるん]おまけ[るんるん]
今日の外食
ロイホでハンバーグ(相方)[るんるん]
DSC_2243.jpg





私はドリア[るんるん]
DSC_2244.jpg










夕食も外食
CoCo壱番屋のカツカレー豚しゃぶトッピング[るんるん]
(ダイエットは今日はお休み)
DSC_2249.jpg


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]










nice!(44)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

嬉しいやら悲しいやら・・・(T_T)/~~~ [BRASS]

IMG_4449.JPG


半年ほどヤフオクに出品していた愛器です・・・
出品していた金額で売れなければ、それでもイイやと
気長に思っていたのですが・・・
若干安目で即決させて貰いたいとの連絡が・・・
どうしようか・・・




吹く機会もないし・・・




大事に使用してもらえるなら・・・と
譲る事を決意[ひらめき]




今日入金も確認し・・・
いよいよ最後のお別れに・・・
最後のお手入れしました[もうやだ~(悲しい顔)]
DSC02493.JPG










遠い遠い~岡山に嫁ぐ事になったユーフォ・・・
大事にしてもらえたらイイなぁ~
イッパイ吹いてもらえたらイイなぁ~





でもでも私にはもう一本愛器のユーフォがあるではないか!
岡山のYさん、どうかどうか宜しくお願い致します[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
DSC02497.JPG










[るんるん]おまけ[るんるん]
フルートトリオのトロワラパンとの打ち上げで食べた
オードブル[るんるん]
DSC02338.JPG










この前の昼食
ナポリタン[るんるん]
DSC02298.JPG










この前の昼食
相方特製スパゲティ[るんるん]
DSC02290.JPG










この前の夕食
頂きモノのうな重[るんるん]
DSC02291.JPG










この前の夕食
釧路の親友から頂いたイクラ[るんるん]
DSC02288.JPG





ご飯が進む君です~[るんるん]
DSC02289.JPG


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]










nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

『カルピスソーダ学園』吹SODA楽部 [BRASS]

イメージ043.jpg


最近よく見るカルピスソーダのCMですが
ノリノリで演奏しているこの方々は・・・
市立柏高等学校吹奏楽部なんですね~[るんるん]
この前も、日テレ「世界1のSHOWタイム~ギャラを決めるのはアナタ~」に
出演してこのブログでも記事にしていました~
http://j-brass.blog.so-net.ne.jp/2010-10-06









このような環境で部活ができるというのは幸せだと思います[かわいい]
番組に、CMに、コンクールに、演奏会に、いろいろな場面で活躍され
他の吹奏楽部では体験できない環境ですね~
それだけに!人知れない苦労をしているのかとも思います[晴れ]
イメージ044.jpg











CMで使用されている曲の楽譜を無料で配布しているそうですよ~[るんるん]
http://www.calpissoda.jp/cm.html
これはGET!せねば~ですね~[グッド(上向き矢印)]











[るんるん]おまけ[るんるん]
昨日の昼食
相方チャーハン[るんるん]
DSC00785.JPG










今日の昼食
ロールキャベツ他[るんるん]
DSC00788.JPG










この前の夕食
トマトソース風味すき焼き[るんるん]
DSC00782.JPG





初めての味でしたがご飯が進む君です~[るんるん]
DSC00783.JPG










昨日の夕食
牛筋の煮込み[るんるん]
DSC00786.JPG





ビールが進む君です~[るんるん]
DSC00787.JPG


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]










nice!(86)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おさらい会 [BRASS]

IMG_4121.JPG


今日は私の師匠門下の発表会がありました~[るんるん]
指揮をされている綺麗なお方が石橋美奈子先生です[ぴかぴか(新しい)]
ユーフォはこの様な場で演奏出来るほどの力量はありませんので・・・
見学に・・・








いえいえ・・・








録音




&写真撮影




&ビデオ撮影(2台体制)




&PAでした~[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_4130.JPG









欲張ってはイケませんね・・・。
アレもコレもてんやわんや[たらーっ(汗)]
自分で自分の首を絞める的な・・・
ノートPCの調子が悪く今回はハードディスクレコーダーVS2480で録音!
これが・・・大荷物の元凶です・・・。
そんな中・・・
ビックリしたのは[目]
4歳の男の子[ぴかぴか(新しい)]
なんと!ピアノ弾き語り~
しかも!!
ジョンレノンの
イマジンとレットイットビー
それも!
英語で~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
休憩中はマイケルの踊りも~
将来が楽しみです~[ぴかぴか(新しい)]
IMG_4124.JPG


皆さま素晴らしい演奏をありがとうございました~[わーい(嬉しい顔)]








[るんるん]おまけ[るんるん]
今日の朝食
相方ボリューミートースト[るんるん]
DSC09199.JPG





昨日の夕食
牛肉炒め~[るんるん]
DSC09196.JPG





ご飯が進む君です~
DSC09197.JPG


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]
nice!(50)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

営業・営業・・・そして営業~パートⅢ [BRASS]

DSC08963.jpg


本日は午前中にホールとの打ち合わせ[ひらめき]
今回ステージマネージャーをやって下さるM君と行きました~
M君には交通費の代わりに昼食を御馳走!
私はパスタを~うまうまでした~[わーい(嬉しい顔)]








午後は営業[晴れ]
今日は幕張、稲毛、地区を重点的に攻めてみました[グッド(上向き矢印)]
今回は前から温めてきた営業の天王山[exclamation]
いよいよ、本社での営業です[たらーっ(汗)]
DSC08964.jpg









少し早めに到着し緊張の緊張~[あせあせ(飛び散る汗)]
しかしワンちゃんが温かくお出迎え[いい気分(温泉)]
DSC08966.jpg



お忙しい中O次長様、H課長様、H係長様、お話を
聞いて下さりありがとうございました[かわいい]
思った以上の成果で感謝感謝感謝です[るんるん]
どうぞこれからも宜しくお願い致します。
今日メールで送った新チラシのOKが出れば明日には
皆さまに正式にご報告致します~








幕張と言えば・・・
DSC08968.jpg


初めて行ったのですが・・・
またしても親切にお話を聞いて下さいました~
課長代理A様、丁寧にお話を聞いて下さりありがとうございます!









ここのビルは大きい~です~[たらーっ(汗)]
一階のラウンジには白いグランドピアノ・・・
ここでもコンサート出来るんだ・・・
と、思うと・・・ダメもとで飛びこみました[雷]
DSC08969.jpg



お話を聞いて下さいましたH様!
お忙しい時間を割いて下さいましてありがとうございます!
思わぬ話の展開で、これまた感謝!です~
吉報をお待ちしております~[かわいい]








今日も千葉市みなさんの掲示板に張りまくりました~[るんるん]
DSC08967.jpg

DSC08971.jpg









[るんるん]おまけ[るんるん]
昨日の朝食
トースト[るんるん]
DSC08940.jpg





昨日の昼食
相方おにぎり[るんるん]
DSC08941.jpg





昨日の夕食
焼きビーフン[るんるん]
DSC08961.jpg





ビーフンもビールが進む君です
DSC08962.jpg


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]
nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マリインスキー・ブラス・アンサンブル [BRASS]

イメージ028.jpg


留守番録画に録られていました。。。
金管アンサンブルにユーフォニアムが入るのは
珍しい~[るんるん]









ハイビジョン クラシック倶楽部 2010年4月26日 Bモード・ステレオ
 

  マリインスキー・ブラス・アンサンブル 演奏会

 1. 歌劇「ムラーダ」から     (リムスキーコルサコフ作曲/マルティノフ編曲)
      「貴族たちの行列」        
 2. 交響詩「はげ山の一夜」       (ムソルグスキー作曲/ ポージン編曲)
                        
 3. 祝典序曲作品96         (ショスタコーヴィチ作曲/イワノフ編曲)
                         
 4. 組曲「展覧会の絵」         (ムソルグスキー作曲/ レプニコフ編曲)
                       


     演奏: マリインスキー・ブラス・アンサンブル
     指揮:        アレクセイ・レプニコフ


    [収録: 2007年11月2日, すみだトリフォニーホール]

調べてみると・・・
当初のプログラム(春の祭典)は著作権絡みで
急遽、展覧会の絵に変更になったようですが・・・。
こちらのユーフォ奏者は、どこかで見たような・・・




白戸家のお兄さん[犬]・・・




ダンテさんに似てる~
イメージ029.jpg









でもでも、お兄さん!
ユーフォを持つ姿勢が悪いです[あせあせ(飛び散る汗)]
このユーフォ奏者は詳しく分かりませんが・・・
多分・・・トロンボーン奏者なのでは・・・?
持ち方があまりにもギコチない様な~
間違えていたらスミマセン^_^;
イメージ030.jpg









[るんるん]おまけ[るんるん]
お正月の蕎麦[るんるん]
DSC08769.JPG





昨日の夕食
豚肉野菜炒め(味噌&バター&牛乳)[るんるん]
DSC08800.JPG





ビールも進む君です
DSC08799.JPG


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]
nice!(69)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ベッソン ユーフォニアム [BRASS]

DSC08282.JPG


昨日はユーフォ隊の初合わせ[るんるん]
どんなサウンドになるのか楽しみでしたが・・・
予想以上の面白さ[グッド(上向き矢印)]
ここからがスタートとすれば、とても楽しみなユニットの一つに
なると今からワクワクします~[わーい(嬉しい顔)]








そんなS君の楽器ですが・・・
以前から気になっていました~
楽器とお腹の間に透明なプラスティックの板が付いています?
これなぁ~に?と質問すると・・・
肉よけです!と・・・。[たらーっ(汗)]
このユーフォは左手で押せるトリガーが付いていて、そのトリガーを
押すとお腹の前の管がスライドするんです~
(それで音程を微調整します)
しかし、お腹が出ていると、お腹の肉が挟まるそうなんです[ダッシュ(走り出すさま)]
まぁ・・・お腹の肉だけではなく服とか色々ガードさせる為の
ものなんでしょうが・・・S君のお腹を見て納得[あせあせ(飛び散る汗)]
私のウィルソンにはトリガーが付いていないので新しい発見でもありました~
しかし、初見でこれだけ演奏&合わせが出来るとは・・・
恐るべしユーフォ軍団です[ぴかぴか(新しい)]
DSC08283.JPG









頂きものですが、初めて見るお菓子です。
これは・・・メチャ美味しい~[わーい(嬉しい顔)]
サクフワでこの食感はタマリマセン~[るんるん]
DSC08281.JPG









[るんるん]おまけ[るんるん]
昨日の夕食
ハムと大根の野菜炒め[るんるん]
DSC08277.JPG





長いも入り納豆[るんるん]
DSC08278.JPG





相方実家から厚揚げ煮物、お好み焼き等々頂き
食卓が更に、にぎやかになります[るんるん]
DSC08280.JPG


うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]
nice!(72)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ユーフォ・チューバ・フェスよりも結婚パーティ~ [BRASS]

DSC_0003.jpg


今日はOさんの結婚式[るんるん]
Oさんもユーフォ奏者で学生の頃からの付き合いです~
OさんはS音大卒なのですが、この独特なキャラが
私は大好きです~[かわいい]
そのOさんのパーティに呼ばれましたが・・・
5年に一度のユーフォニアム、テューバの祭典
「ジャパン・ユーフォニアム・テューバ・フェスティバル 2010」
とカブリました~[もうやだ~(悲しい顔)]
フェスは五年に一度、結婚式は一生モンです~
しかも、パーティでは私の師匠である石橋美奈子先生が
演奏するとあっては槍が降っても行かねばなりません~[るんるん]
この演奏に関しては、また次回に詳しく記事に致します~[ひらめき]








さてパーティ開場は中野方面のイタリアンなお店[レストラン]
お向かい付近に美味そうなシュークリームを発見[目]
しかし、これからパーティなので買う訳にもいかず写真でガマン[カメラ]
DSC07987.jpg









二階の貸し切りスペースに行くと
チューバ奏者のノリミちゃんと
ユーフォ奏者のKさんと合流~[るんるん]
新婦をはじめノリミちゃん、Kさん、ユーフォは
美奈子先生の弟子なのです~[わーい(嬉しい顔)]
DSC07997.jpg









まずは普通のシャンパンで乾杯~
二杯目は赤シャンパン~です!初めまして~[バー]
DSC07991.jpg

DSC07992.jpg









イタリアンなだけにピザが非常に美味しい~[るんるん]
今回は電車で行ったので、ビールとピザで
うまうまで~す[わーい(嬉しい顔)]
DSC07993.jpg

DSC07994.jpg









デザートも美味しかった~[るんるん]
まずはOさんの幸せそうなお顔と、久々に聴く
美奈子先生の演奏で弟子どもは幸せの頂点に登りつめました~[晴れ]
Oさんいつまでもお幸せに~
DSC07999.jpg










そして美奈子先生のユーフォグッズをチェックしていると・・・
新しいソフトケースが~[るんるん]
これは使いやすそう~
この様にユーフォを背負っていると
登山ですか~?
と聞かれます・・・[ふらふら]
こうやって見ると・・・こんなチッチャイ美奈子先生なのに
あの音はどこから出るのか~いつも不思議な感じです[目]
DSC08007.jpg

DSC08006.jpg











今日はもう一つ!
パーティの前に、コンサートに行って来ました~[るんるん]
DSC07982.jpg









それは、声楽です~[るんるん]
声楽のコンサートは、なかなか行く機会がないのですが、
是非!行ってみたい!という衝動に駆られ行ってきました~[電車]
DSC08011.JPG









まだお会いした事がないお方ですが・・・
なぜか、親しい様な、ず~と前から知り合いな様な・・・。
DSC07983.jpg









そう!それは!




そっ、そんな~!!




そっ、そんな~!!  あんまりですわ.
でお馴染みのtamanossimo様が
出演されるコンサートなんです~[あせあせ(飛び散る汗)]

そっ、そんな~!!  あんまりですわ.
http://piapianissimo.blog.so-net.ne.jp/





どんなお方なのだろう・・・
どんなお声なのだろう・・・
不安はよぎりますが・・・




演奏を聴いて




びっくりです~
あまりの上手さに!



倍音が豊富な綺麗なお声で、しかもパワフル!かと思えば
とても繊細な音も~
表現も奥行きがあり、かといってくさ過ぎず・・・とてもお上品なんです~[るんるん]
そして別名セクシーモと呼ばれる訳も~~[るんるん]
行って良かったコンサートでした[るんるん]
ここだけの話・・・
二部はギリギリ間に合わず・・・外のモニターから見ておりました・・・
しかし、ホール外に聴こえてくる音に本物を感じましたよ~
三部は、ちゃんと聴けました~[るんるん]
tamanossimo様素晴らしい演奏をありがとうございました~[わーい(嬉しい顔)]
また、情報がありましたら教えて下さいませ~
いつか一緒に企画出来ればイイなぁ~[晴れ]




そうそう、明日は私の本番!
皆様が来て良かった~というコンサートを頭に入れて
頑張りました~!
明日は、ステマネ変更カメラマン等雑用をしております
ゆうのすけ様、tamanossimo様に続けてどなたかにお会いできるか~?
気軽にお声をお掛け下さいませ~[るんるん]








↓いつもありがとう[わーい(嬉しい顔)]↓ ↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
nice!(59)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

エリック宮城さんからのお願い [BRASS]

DSC06781.JPG


いつもお世話になっているエリックさん[るんるん]
いつも素晴らしい演奏をしているエリックさん[かわいい]
いつもパワーを勇気を頂いているエリックさん[かわいい]
からのお願いなので全力投球させて頂きます[晴れ]








日本が誇る世界的なトランペッターであります
エリック宮城さんからのお願いとは~
http://www.ericmiyashiro.com/

難病認定のご署名のお願いです[晴れ]
金銭なのど支援ではなく、住所の記入も必要の無い署名だけなのでご安心下さい。

エリックさんお知り合いの日記から
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



難病をかかえた女性のために皆さんの署名を必要としています。
どうか力を貸してあげて下さい。
私に言ってもらえれば、署名の用紙をFAXか郵送でお送りします。

以下、少々長いですが、叔父の日記からの転載です。

**************************

友人の娘の病を難病認定して貰う為に呼び掛けています。母親の言葉を読んで下さい、お願いします。


皆様の助けにすがり娘の鮎子の命を救って頂きたく、
難病認定の書名を呼びかけています。

リュウマチを患い車椅子を必要とする私です。
鮎子が小学校の5年生の時に発病しました。

20年間手となり足となって私を助けてくれた、
愛しく掛替えない娘の命を、
いま「再発性多発性軟骨炎」と云う恐ろしい病が奪おうとしています。

この病は100万人に3人の発症率で、
全国に293人の患者さんが苦しんでいらっしゃいます。

身体中の軟骨を破壊するこの病に侵されると、
12歳未満の子供たちは100%生存できません。

成人で発症した場合でも常に死の危険にさらされます。

難病と認定されていない為に、
月額約20万円の生物学的製剤を投与する事になります。

私の力だけではこの額は無理です。
鮎子も病をおしてアルバイトを始めました。

難病と認定されれば、治療データがくまなく調査され、
治療法と医療技術・医療設備の向上、
医療費の自己負担の軽減などが期待できます。

現状は、原因不明で明確な治療法も確立されていません。

現在2年間で、患者さんとその家族が支援団体の方々と力を合わせ、
10万人の署名を集めましたが、
難病と認定される為には50万人の署名が必要なんです。

このペースでは認定されるのにまだ8年も掛かります。

鮎子が5年後に命を奪われる確率は30%です。

憎いこの病は、軟骨組織や多くの器官の結合組織に、痛みを伴う破壊的な炎症が見られる病気です。

器官の構造を支えている軟骨組織が侵され、
視覚、聴覚、平衡感覚の障害が現れ、さらには、気道がふさがれたり、心臓や血管が重度に侵され死に至る病気です。

鮎子は平成22年に「再発性多発性軟骨炎」と診断されました。

鮎子には愛する人がいて、年内に結婚するはずでしたが、
病が2人を引き離しました。

鮎子は彼を思いやり、婚約を取り消す手紙を送りました。

私はこの手紙を読み、声を出して泣きました。

娘は死に衣装はこの世では着ることがかなわなかった
ウエディングドレスを着たいと言います
遺書もしたためています

私は娘が不憫でたまりません

代われるものなら代わりたい

お願いです、鮎子を助けてください

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こちらで
署名用紙がダウンロード出来ます。

http://wwwb.pikara.ne.jp/ganesha/signatures.pdf


宜しくお願いします!





エリック宮城さんから

 署名後はお手数ですが患者支援の会宛に郵送をお願い出来ないでしょうか?

再発性多発性軟骨炎 患者支援の会

http://wwwb.pikara.ne.jp/ganesha/index.html#


    金銭なのど支援ではなく、住所の記入も必要の無い署名だけなのでご安心下さい。

    今、この地球上で同じ時間を共有している”家族”がこの様な難病で苦しんでおります、いつ自分の身にこのような事が起こるか分りませんよね、
小さな行動は大勢の人達が動く事によって無限大の力になります、
 
是非お力添えをお願いします。




どうか皆様お力になって下さい


そして~若手音楽家が贈る~ 第1回 アンサンブルコンサートにおいても
急遽この活動を応援する事になりました~[るんるん]
出演者はもちろん、お客様にも呼びかけ署名運動を展開します[exclamation×2]
nishisu.jpg




どうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>




追記
どうやらネット(メール)署名開始!したようです[るんるん]
こちらの送信フォームからお願い致します[晴れ]
http://form1.fc2.com/form/?id=607552









↓いつもありがとう[わーい(嬉しい顔)]↓ ↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 クラシックブログ 吹奏楽へ
にほんブログ村
nice!(60)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽