So-net無料ブログ作成

パソコン遍歴

IMG_9625.JPG

パソコン遍歴

動画編集がしたくって20年前に買い始めたパソコンですが、ソニーにするかアップルにするか迷いました…。

その当時、アップルは倒産するよ!というガセネタを掴まされPCV-S710を購入!

それからはソニーオタクと化し何でもソニー製品!


当時のサポートには愛がありより一層ソニー化し、前職の営業所のPCも全てソニー化しました(笑)

がしかし…カスタマーの対応に愛が無くなり(何かあると簡単にリカバリーを薦めてくる…そして問合せだけでお金取られる…)

冷たさを感じ、アップルに乗り換え!

アップルは温かいですね?愛があります??


で嫁さんのPC、もちろんアップルを薦めるのですがへそ曲りの嫁さん、どうしてもウィンドウズがイイと…。

ウィンドウズマシンの中で好評な富士通をチョイス!


初めての立ち上がり…異常に遅い…。

挙げ句の果てオフィスをインストールしようとするとナント!フリーズ[泣き顔]

コレ大丈夫何でしょうか?


不安だったので購入した直ぐ近くの◯田電機へ…

診断ツールで異常なしだからの一点張り…

しょうがなく持ち帰り、リカバリー…


購入して直ぐ(セットアップ前)リカバリーしたのはソニーのタイプRマスター(会社の2台とも)以来(タイプRマスターは購入して直ぐ(セットアップ前)2回もリカバリーしました…。


今回の富士通も先月、購入したもののまだ一回も使えていません…[泣き顔]

時間無いのに…たまりません…。

やはり…アップルですかね…。


スクリーンショット 2017-03-30 22.08.35.png
IMG_9628.JPG

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。